ワークフロー

企画フェイズ

ヒアリング

ご要望を伺い、スケジュール、予算などサイト構築のための諸条件をご確認します。

現状分析

ヒアリングを元に現在の状況を分析します。

この時に、ウェブサイトの目的とゴールの設定を行います。

情報設計

ウェブサイトの目的とゴールにあわせ、サイトの構成とコンテンツを検討します。

提案

コンテンツ案と実装にかかる概算見積を提示いたします。実装コンテンツをご検討ください。

契約

制作スケジュール、実装コンテンツの確認をします。最終的な企画書・見積書などをご確認ください。

設計フェイズ

構成設計

必要コンテンツをもとにウェブサイトの最終的な構成を決定します。

規格策定

ウェブJIS規格や各種アクセシビリティガイドラインに基づき、ウェブサイトの規格を決定します。

デザイン作成

お客様のご要望と各規格に基づき、ウェブサイトのデザインを作成します。

仕様決定

コンテンツ内容、情報構造、画面構造、システム開発などの仕様を決定します。

制作フェイズ

制作準備

各仕様をご確認の上、制作に必要となる素材(写真、ロゴ、原稿など)をご用意ください。

実制作

ユーザビリティチェックを行いながら、ウェブサイトを制作していきます。進行状況は常にご確認いただけます。

運用テスト

各仕様書をもとに、最終確認を行います。

納品

最終確認後、納品となります。

運営フェイズ

公開

サイトを公開し、必要に応じてSEO、SEMを行います。

改善処置・追加提案

必要に応じてウェブサイトの改善や追加提案を行います。